忍者ブログ
TOP PAGE MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
黒が好きです。 でも、明るく見えるから白くしました。
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
HN:
闇乃つきこ
年齢:
1023
性別:
非公開
誕生日:
1000/06/02
自己紹介:
そろそろ死にます。
・・・美人薄命って言うでしょ?
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
[01/07 オフィユカス]
[05/11 KT]
[03/31 ジェネラル]
[03/31 ジェネラル]
[03/03 寮長(モン)]

-外国為替-
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうも、興奮冷めやらぬ闇乃つきこです。

この記事のタイトルは、鳥居みゆきさんの単独ライブの名前です。

今日はその模様を収めたDVDを見ました。


いやぁ、買って良かったです。

チョー良かった!><

一つのストーリーを軸に何本かのコントが展開される、という構成だったのですが

どれも、ユーモアラスであり、毒的思想があり、細かい演出があり、

もうほっっっっんとうに良かったんです!

funnyの面白さもありつつ、interestingの面白さもあって、

あー、ダメだ。全然言葉まとまってないや。


もし、買おうかどうか迷ってる人がいたら、是非買ってください。

損したわぁ・・・ とは思わないですから。


ではでは
いんとぅざだーく。
PR

どうも、闇乃つきこです。

オンエアバトル、トータルテンボスさんが優勝しましたね。

面白かったですね。やっぱり。

でも、ハイキングウォーキングさんのああいうネタは新鮮だったので、見れてよかったです。

改めて、長い尺はいいなぁ、と思いました。
































我人さんの感性をちょっとだけ分けて欲しいです。


どうも、闇乃つきこです。

R-1ぐらんぷり。遂に終わりましたね。

優勝は、あべこうじさんでした。

おめでとうございますです。

どの人が優勝してもおかしくありませんでしたね。

あべさんは今回が6回目の決勝でしたからね。

本人も回りも喜びは一入(ひとしお)でしょう。

私もなんだか嬉しくなりましたです。

今回は純粋に楽しませていただきました。

なので、評価とかそういうのはしません。

人それぞれですしね。

















 
























私も
輝きたい
ね。
どうも、闇乃つきこです。

先ほど、R-1ぐらんぷり2010・サバイバルステージが

終わりました。

敗者復活は、COWCOW山田興志さんでした。


いろいろ感想やなんやらを書こうと思ってたんですが

如何せん、言葉が出てきません。

いつの間にか、自分のお笑い品評レベルが下がってる。

そんな気がします。

でも、みんな面白かったことは確か。



































みんな、って言うと語弊が生じますな。
コメント返信から

寮長様>あらら、褒めても何も出ませんよ。キュー。
      こちらこそお疲れ様ですです。


どうも、闇乃つきこです。

R-1ぐらんぷりの優勝予想がまだでしたね。

今日はそれをやりましょう。そうしましょう。

決勝進出者が誰か分からない人は、一つ前の記事を

見てくださいませませ。

今年のR-1は、M-1のように上位3人がもう一度

ネタを見せるというルールになってますね。

そういうのも踏まえて考えてみます。

まずは、上位3人に入る人を予想しましょう。


1.バカリズム(マセキ芸能社)

2.なだぎ武(よしもとクリエイティブ・エージェンシー 東京)

3.敗者復活


順位はわかりませんが、予想はこんな感じです。

M-1のサンドウィッチマン優勝の時期から、

敗者復活は結構いい感じで審査されます。

それを考えてみました。

バカリズムさんは本当に笑いの幅が広いですし、

ここ最近の成績も、トップ3入りが続いてるので、いけると思います。

なだぎさんはネタ選びを間違わなかったら確実でしょう。

そして、優勝するのは・・・

バカリズムさんだと思います。

勘ですよ、勘。



そういうば、確か、今年の審査員に

板尾さんが入ってた気がするので、いかに板尾さんを笑わせるかも

一つのポイントとか思ってます。

今は体調不良で舞台を降板してたりするので、出るかどうか

わかりませんですけども。





































カモミールティーも美味しい。

どうも、建国記念の日です。

あ、闇乃つきこです。

R-1ぐらんぷり準決勝が終わり、決勝進出者8名と

サバイバルステージ進出者10名が決定いたしました。

早速答えあわせをしましょう。

(以下、サバイバルステージ進出者。赤字が予想一致。)

1.アナログタロウ
  (フリー)
2.今泉
  (ワタナベエンターテインメント)
3.田上よしえ
  (プロダクション人力舎)
4.友近
  (よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京)
5.ナオユキ
  (松竹芸能)
6.中山功太
  (よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪)
7.もう中学生
  (よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京)
8.COWCOW山田與志
  (よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京)
9.ゆってぃ
  (プロダクション人力舎)
10.ユリオカ超特Q
  (トップ・カラー)

(出番順ではないです。)

全然当たってないですね。

友近さんはそろそろストレートで決勝行くと思ったんですけどね。

あと、田上さんも。

サバイバルステージは3分ネタをやらないといけないので、

一言ネタをやる人にとっては厳しかったりしそうですね。

80年代の曲紹介をやるひととか、特に。

決勝に進める人が1人となると、選ぶのが難しいですね・・・。

まぁ、とりあえず、決勝進出者8名を先に見てみましょう。

(以下、決勝進出者。赤字が予想一致。)

1.Gたかし
  (トップ・カラー)
2・我人祥太
  (ワタナベエンターテインメント)
3.いとうあさこ
  (マセキ芸能社)
4.川島明(麒麟)
  (よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京)
5.なだぎ武(ザ・プラン9)
  (よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京)
6.あべこうじ
  (よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京)
7.エハラマサヒロ
  (よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京)
8.バカリズム
  (マセキ芸能社)

(出番順ではないです。)

正解率5割ですね。

モノマネの人が決勝に来るなんて、長州小力以来ですっけ。

全然予想しませんでした。

ここで、決勝進出者をネタジャンル別に分けてみましょう。

・フリップ
 2,4,(8)

・一人コント
 5,7,(8)

・漫談
 3,6

・その他
 1

バカリズムさんはどっちをするかわかりませんね。

あ、ネタ順はこちらです。

バカリズムさん、順番が・・・。

そして、なだぎさんがいい位置すぎますです。

サバイバルステージは本当に熾烈になりそうです。

敗者復活は・・・一人コントの誰かが行くと思います。

決勝は2段階になってますし、飽きられないという意味では

一人コントが強いかもです。

田上さんに行って欲しいな~。


優勝予想はまたあとで。

いろいろ考えて疲れちゃいました。

オレンジペコー飲みましょ。





































話が前後しすぎた。

忍者ブログ [PR]